お知らせ
2021年11月25日
「働く女性のためのセルフケア」WEB研修実施の件

各 位

この度、健康保険組合と帝国ホテルをはじめとした各事業主が協働して被保険者の健康増進と疾病予防に取り組む「コラボヘルス」推進のひとつとして、「働く女性のためのセルフケア」WEB研修を実施致します。この研修は、会社が従業員の健康を推進する「健康経営優良法人2022」の評価項目であり、医療費の適正化を推進する健康保険組合にとっても大変重要な取り組みとなります。
企業の生産性においてヘルスリテラシーの高い女性が仕事のパフォーマンスが高いことが注目されてる健康課題テーマです。専門保健師から女性の健康課題や健康に必要な知識などを講義していただきます。これからケアの必要となる40歳以上の女性を対象として実施致しますので、下記の研修期間にご視聴下さい。

1.対象者:2021年12月末日時点で40歳以上の女性
  ※管理職(任意視聴と致します。労務管理にお役立て下さい)

2.内 容: ・職場で困った健康課題
      ・働く女性の健康に必要な知識を得る
      ・快適に仕事を行うためのセルフケア
      ・「ワークライフバランス相談」、「心と体の相談」窓口の案内 等

3.期 間:2021年12月1日(水)~12月27日(月)午後5時まで

4.その他:健康保険組合が主管で行う健康研修ですので、視聴時間の制約はありません。また、研修(視聴)は勤務の扱いとはなりません。