お知らせ
2019年10月15日
特定保健指導実施のお知らせ

所属長各位

帝国ホテル健康保険組合

日頃より、健康保険組合の運営にご理解とご協力をいただき、有難うございます。健康保険組合では帝国ホテルをはじめ、各事業主と協働で被保険者の健康増進と疾病予防に取り組む「コラボヘルス」を推進しており、特定保健指導は法定により実施が義務付けられております。これは、健診結果により該当する判定項目の数で「動機付け支援」、「積極的支援」に階層分けを行い、健康支援を行うものです。この度、下記の内容で対象者に対し、「特定保健指導」を実施致しますのでお知らせ致します。

1. 目的 特定保健指導は内臓脂肪型肥満に着目し、その要因となる生活習慣を改善するための保健指導(支援)を行い、生活習慣病の予防を目的としています。

2. 対象者 健診結果の階層分けにより「動機付け支援」、「積極的支援」となった方。11月初旬に支援資料を配布致します。※なお、特別な理由を除き、全員を支援致します。

3. 費用 健康保険組合が全額負担致しますので、自己負担はありません。

4. 内容 支援プログラムに沿って、健診結果に基づき管理栄養士との初回面談を行い、以降、一定期間、食事や運動等の生活習慣改善の支援を致します。面接日についてはご本人が希望日を予約することとなります。

以上